集団行動

最初見た時には、何をしたいのか意味不明でした。



チラっと見えたのが、体育研究発表実演会の横断幕。



えっ! これが体育なの?



実演しているのは、日本体育大学体育学科の学生。



この 「集団行動」 は、日本体育大学の名物なのだそうだ。



知らなかったぁ〜。



しかし観客の多さを見れば、知る人ぞ知る演技なのだと言う事が分かる。




ビデオカメラに収録されている観客の声は、



凄ぉ〜い! とか、えぇ〜〜〜〜っ! とか、感嘆の声。



それと同時に湧き上がる笑い声。



どこぞの国のマスゲームを見ていると、恐怖さえ感じる事があるが、




この集団行動は、感動と笑いの後に清々しい気持ちを運んでくれる。




知らなかった人は、一度見て下さい。 
オバカなバラエティー番組より笑えます。(笑)