鉄板焼き

nobita7202012-03-27

最近マイブームになっている店。
気に入った店が出来ると、集中して行きます。




年に6回行くよりも、2〜3ヶ月で6回行った方が、
のび太の存在を印象付ける事が出来るから。




のび太の店のお客さんから、
「どこか美味しい店を紹介して欲しい。」
と言われる事が多い。
お客さんが、「のび太の紹介なんですけど…。」 と言っても、
その店の方が、「のび太さんと言われても…。」 と言う状況じゃ困る訳で、
「あぁ〜、のび太さんの紹介ですか♪」 と言われるようになる為には、
短い期間に店に足しげく通う事が大事。
一度 顔と名前を覚えて頂けたなら、
後は、たまに行く程度でも忘れられる事は無い。




この鉄板焼きの店も、今年に入って6〜7回は行ったと思おう。
お陰さまで、顔と名前は覚えて頂いたようだが、
元々肉が得意では無いのび太としては、ちょっとワガママを言わせて頂いて、
魚介類だけでコース料理をお願いしたいと言ったら、快く受けてくれた。





お友達のEちゃんの誕生日のお祝いの食事に、この店に誘った。
Eちゃんも気に入ってくれたようで、
その日の内に来月の予約も入れました。




Eちゃんは、フォアグラやヒレ肉が組み込まれたコース料理で、
のび太は、フォアグラの代わりに桜鱒、肉の代わりに、アカザエビ。



お互いに分けあって食べましたから、1度で2度美味しい料理となりました。
最後の食事も、オムライスとカレーライスを分けあって食べ、
デザートもイチゴの何とかとバナナの何とかを分け合いました♪