春の海

nobita7202012-04-12

知多半島の内海にある、
リゾートマンション。


5月の連休に、
お偉いさんが利用するとの事。



所有者・管理担当者・業者、そして のび太が大集合。



古い家具を捨て、壊れた個所を補修し、寝具を入れ替えて…。
何と通信カラオケを設置するとの事で、カラオケ業者も参加。




のび太は、清掃担当で呼び出されました。
清掃担当と言っても清掃をする訳では無く、
色々な業者の作業が終了した後の26日に清掃業者が入るのですが、
そこで陣頭指揮を取り、最終チェックをしてくれとの事。




のび太の神経質な性格が見込まれたのか、
口やかましい性格が最適と判断されたのか、悩ましい所だわ。





ともあれ、昼には打ち合わせが終了して解散となり、
のび太はカラオケ業者の車で名古屋へ戻る事に…。




その時に、マンションの所有者がお金をくれた。
お手当かな? と思いきや、近所の温泉旅館で昼食を! って。




そのお偉いさんは、10日ほど内海のマンションに滞在予定で、
食事に困るだろうから、それなりの所を調べておきたいって。




いわゆる、食事付き日帰りプランを体験して来いとの仰せ。



近所には、「粛 海風」 と 「源氏香」 と言う、
2軒の有名旅館があり、今日は 「源氏香」 を訪ねた。




露天風呂利用と懐石料理で、6千円弱のプランです。




山海(やまみ)の天然温泉を引いた屋上の露天風呂。
伊勢湾が見渡せて、気分爽快です。 サウナもあります。







食事処にて懐石料理。
食べきれないほど出ましたが、昼食には多過ぎる。
フロントでその話をしたら、
今日食べたのは夜のコース料理と同じで、
¥3,500 の昼食もあるって。
それを先に言ってよねぇ〜〜〜〜っ!
電話で予約した時には、¥5,750〜って言ったじゃん!
ドジで間抜けな予約係の勘違いだったとか。



まっ、他人の懐だから良いけどね。(笑)