鉄板焼き

nobita7202012-05-11

またまた行って来ました。




お客さん2人は肉のコースで、
のび太は魚のコース。



肉が嫌いと言う訳では無くて、
日本人に喜ばれる霜降り肉が苦手。




米国産の真っ赤な肉は好きなんです。



ヒレと言っても脂がのっている日本の肉はイマイチ好きじゃないので、
魚のコースを頼んでしまうんですが、今回は失敗した…。




先ずは、野菜たっぷりのテリーヌ。(右上画像)
見た目にも涼し気で、夏には喜ばれるテリーヌですね。



肉コースはフォアグラのソテーで、のび太は平目のカダイフ巻き。



    




肉・魚共通で、鮑のアオサソース掛け。


 

       




肉コースのメインはヒレ肉で、のび太は・・・。
えっ、大トロのレアソテーだって!
いや、肉でも魚でも、脂がのっている食材が嫌いなんですけど!
シェフは、「いつもお世話になっています。」 と、
得意気に大トロを見せるが、のび太の顔は曇ってしまった。
うっそぉ〜。 無理ぃ〜。 (>_<)




       




折角の御厚意でしたが、大トロは苦手中の苦手食材ですわ。
次回の注文の時には、脂がのっていない食材で! と注文しなきゃ。




食事は3人が別々に注文して、オムライスと桜海老のガーリックライスと、
シーフードカレーを少しずつ頂きました。




デザートも3種注文して、のび太は食べずに2人にお任せ。