ポンズ醤油

nobita7202012-05-25

有名な寿司店が出している、
寿司屋のポンズ醤油。




ならば当然、
寿司に合いますよね。




先週の土曜日に土産で頂きました。




柚子胡椒も黄色いの。 一般的には緑か赤なんだけど、
この柚子胡椒は、一段と柚子の風味が強いのです。




その方の息子さんが水曜日に米国から帰って来ると言うので、
そのポンス醤油を持ちこんで、寿司屋に集合しました。




名古屋に数多ある寿司屋の中でも、
ポンズ醤油が合う寿司を提供する店となると、思いつくのは1軒。




毎回、フグの握りから始まる大将お任せコースの店。
前日にポンズ醤油を持ちこむ事を伝え、ポンズ醤油に合うネタをお願いした。




通常は1貫ずつの所、フグとカワハギの握りを2貫ずつ握ってくれて、
自分の店のポンズ醤油と有名店のポンズ醤油を食べ比べて下さいって。




どちらが美味しかったかと言えば、好みの問題でしょうが、
大将の心意気が嬉しかったです♪