上履き

nobita7202012-05-27

懐かしいですよねぇ〜。 

 
    → 


「上履き」って言ってた。




ホームヘルパーの実習で、
施設を訪ねる事になります。




「どんな履物を用意すれば…?」




と質問したら、「安価なバレーシューズで良いですよ。」 って。




バレーシューズ? って思いながら、帰宅して検索したら、




右上画像の上履きを、「バレーシューズ」 って言うんですね!!




早速注文しました。 送料込で¥630 でした。




確かに安価でしたわ。




排泄物や嘔吐物で汚れる事も多いし、脱着する回数も多くなるので、
このぐらいの簡易な作りと価格は助かります。




ノビは、支給されたエプロンが薄い緑色なので、色を合わせました♪




    




ちなみに、↓ は、前ゴム運動靴って言うんだそうな…。