失敗レストラン

nobita7202012-06-30

のび太が高校生の頃、
失恋レストランと言う歌が流行った。



麻薬所持違反で何度も捕まった歌手。



それはさて置き、



最近は、鉄板焼きでも韓国料理店でも、
美味しい♪ お値打ち♪ この店、良いね♪ 
と言う店が続いていたので、
久しぶりの失敗レストランに愕然としました。







2人前のアミューズです。 お取り分け下さい。



     
    


と出されたキューウィフルーツの生ハム巻きは、
完熟のキューウィで実がグジュグジュ。 もうチョット酸味が欲しいわ。





「2人前のオードブルです。 お取り分け下さい。」



     



と出された皿は、何の工夫も感じられなくて、ファミレス並み。





有機野菜のサラダです。」




    




と出された水菜は、根が付いていました。




「これ、食べられないでしょ!」 と苦情を言うと、
「済みませんでした。」 の一言で終了しました。





「鮪トロの炙りです。」




     





脂はクドイは、下のマッシュポテトは血圧急上昇の塩辛さ。





「自家製のローストビーフです。」




     




えっ! まともなレストランで、自家製じゃない物を出す所ってあるの?
デパ地下のデリカでローストビーフを買って来て出す店ってあるの?




またまたファミレス並みのデザートです。





       




アイスコーヒーは有りませんと断られました。





パン、焼き過ぎでしょ! (バターも添えられていません。)





     




右上画像の椅子ですが、この店の経営母体がオフィース用品販売の会社で、
それの宣伝目的で使っているようですが、1脚7万円ですって!!




まっ、値段はさて置き、同伴したOさんが、「会社の続き見たい。」 って。



そうそう、折角のディナータイムが、事務所での昼食になっちゃいます。



やっぱ、オーナーシェフの店じゃないと駄目ですね。
従業員のやる気の無さが、接客にも調理にも現れていました。




通常6千円のコースが¥2,980 だと言うので行きましたが、
通常¥2,980 のコースにしか思えません。
もし、6千円でこの内容なら、確実に暴れていますね。(笑)



ついでに、ワインもバカ高いです。



この料理には合わないだろう! と言うぐらいの
高級ワインがラインナップされています。




店名は出しませんが、のび太の家の御近所さんで、「k」 と言う店です。