好み

nobita7202012-07-21

のび太は、
冬でもアイスコーヒー。



のび太は、
肉でも白ワイン。



のび太は、料亭が好き。(笑)




皆さん、のび太の好みを良くご存じで、
何よりも嬉しい誕生日祝いを下さいました。



因みに、現金と言う一番の好みのプレゼントも頂きました。(笑)




右上画像にある左のボトルは、柳橋にある有名な喫茶店のアイスコーヒー。
店で淹れたアイスコーヒーをボトル詰めにして売っています。
結構お高いのですが、2本も頂いちゃいました。 (^o^)丿




OKさんからは、白ワイン。
彼女はシャンパンが好きなのですが、のび太に合わせて白ワインをチョイス。




右端は名古屋で有名な料亭の うどんセット です。
「加○特製 葛入りうどん」 だそうで、¥3,500 もするんだぁ〜。




昨夜は長年お付き合いさせて頂いている御夫妻と串焼屋で誕生日祝いの夕餉。




焼鳥がメインの店なのですが、その時々の美味しい物を焼いてくれます。



昨晩は、刺身の他に秋刀魚や北海道の本シシャモなどを焼いて頂きましたが、



メニューにあった赤ウィンナーが気になり注文しました。


         





炭火で焼くと、皮がカリッとして中味がジューシー。
に感じたのは気のせいかな? (笑)




のび太ヒレ肉。 御夫妻はサーロインを焼いてもらいました。




     




これは間違いなく炭火効果と言うか、鉄板焼きとは比べようも無く、
サッパリしていて美味しかったです。




この串焼屋さんは焼鳥をメインとしているのですが、
この日は焼鳥を1本も食べず仕舞い。
焼鳥以外の料理が美味しいので、焼鳥まで辿り着かないんです。(笑)


やはり昨晩も出勤前に白ワインを1本飲み干してしまい、
店に入ってからも、祝いのワインやシャンパンで乾杯。



いつもは4〜5時間ぐらいの睡眠で目覚めますが、
さすがに今日は6時間も寝てしまいました。