寿がきや

nobita7202012-09-01

寿がきや」 と書いて、

「すがきや」 と読みます。



創業家の名字が、菅木さん。



愛知県では…いやっ、
東海地方でなら、
90%以上の認知度が
あるだろうなぁ〜。




老若男女、年齢性別を問わず、一度は食べた事があるラーメン。




スィーツの品揃えがあるのも女性人気が高い理由かな。




その寿がきやから発売の、ラーメンスープの鍋のつゆ。




旨い不味いはさて置いて、胡椒がこれほど似合う鍋は無いと思う。




もみじおろしだったり柚子胡椒だったり辛子だったり、
それぞれに合った鍋があるだろうけど、
これは、ハウスとかS&Bのコショーが似合います。



    



水餃子を入れましたが、これも良く合いました。




     




〆にはやっぱりラーメンでしょ♪



     ]