見た目?

介護の仕事が、先週の金曜日で10日目を終えました。
まるっきり初心者なので、同行訪問と言う形で、先輩の仕事をお手伝い。
徐々に、のび太が主体で、先輩がお手伝いの形となり、
やっと単独で訪問介護をするようになりました。





先週は身障者の移動介助で、養護学校から自宅まで送り届けました。
同行していた先輩が、「以前はどちらで仕事をしていたのですか?」 って。




「7月に講習を終えて、初めての仕事場ですよ。」 と答えたら、




「えっ、初心者なんですか?」 と驚いていた。




そんなに板に付いていたかなぁ〜。 と嬉しくなりました。




店で得意気にその話をしたら、




「見た目じゃないの? この歳で初心者は無いだろうと思ったんじゃない?」




なぁ〜るほど、そうかもしれない。




調子こいて自慢したけど、見た目で判断されただけかも…。(笑)




でも、新規の利用者さんを単独で任されることになりました。
10日目で新規の利用者さんを単独で! って言うのは、
やっぱりのび太の出来が良いんでしょっ!
と、自画自賛で有頂天になって張り切っているのび太です。