旅に出ます。

nobita7202012-10-06

明日からタイへ行って来ます。
12日の早朝に戻りますので、
12日の夜は店を開きます。



昨日は、歯科治療だの
銀行だのと用事を済ませ、
郵便局に寄って、
年賀状の予約。



日本郵政誕生記念のアンケートを記入して提出したら、
右画像のようなトイレットペーパーと記念葉書を頂きました。



タイのトイレットペーパーは粗悪品なので、
早速スーツケースに開運ダルマロールを収めました。









* 一緒に旅へ行きたくないタイプ。




1:小さな荷物を持って集合。



のび太のスーツケースを見つけて、「家出でもするのか?」 と笑う。
そう言う輩は、現地で、あれを持っているか? これを貸してくれ! 
町へ出れば、歯磨き粉を買いたい、酒のツマミを買いたいとうるさい。
帰国時には、お土産の詰まった袋や免税店の袋を両手に抱え、
「重い! ちょっと休憩!」 と泣きを入れる。



それ見た事か、スーツケースの方が楽じゃん! と怒鳴りたくなる。
身軽と言う事は、ケースの大小じゃなくて、両手が使えると言う事だわ!





2:何度も予定を確認する。




「明日は何時に起きれば良い?」
「明日は何処へ行くんだ?」
「両替レートって、どれくらいだったっけ?」



一度目は許そう。
しかし、翌朝に顔を合わせると再度聞いて来る。




「今日は何処へ行くんだ?」



覚える気が無いなら、前日に聞くな!
ってか、予定表を渡してあるだろうが!







3:「そこって美味しいのか?」



「今晩は、何を食べるんだ?」 「その店は美味しいのか?」



そんな事、知るかっ! 現地の人間じゃないんだから…。
不味くても、それはそれで旅の思い出。



あれ、美味しかったねぇ〜。 よりも、
ありゃぁ〜不味かったわぁ〜。 の方が長い間、話題になる事が多いわ。



生涯食べ続ける訳でも有るまいし、
一度の食事が不味かったぐらいで、ガタガタ言うな!





その他、数々あれど、このようなタイプは概してオヤジに多い。





ってな事で、行って来まぁ〜す♪