レギンス(メンズ)

nobita7202012-11-12

いわゆる、股引って言うやつ?
いわゆる、タイツって言うやつ?



レギンスって言うんだってね。
なんでも良いけど、暖かいわぁ〜。



介護の仕事を始めるにあたって、
仕事用のパンツを買ったんだけど、
裾が短い物を選びました。




風呂場の掃除など水回りの掃除も多く、裾が長いと不便なんですよ。
で、靴も防水性が高く脱着し易いもので、ソックスはショート丈。
身体を支えたまま家に上がる時など、靴が簡単に脱げないといけないし、
靴下を脱ぐ場面でも、両手を使わなくて良いものなど、
チョットした所に介護に適した服装って言うのがあります。



11月に入ってから一機に寒くなり、
自転車を漕いでいると足がスースーします。
ショート丈の靴下とパンツのせいで、素肌がガバッと剥き出しになるから。




で、タイツを買おうと思ったのですが、
チョット洒落てメンズのレギンスを買ったんです。
¥1,500〜2,000台の商品が多い中で、右上画像のレギンスは¥890でした。




3本注文して商品到着後に着用してみたのですが、暖かぁ〜い!
レギンスの上に夏に穿いていた7分丈のパンツを着用して、
ショートブーツを履いて夜の店に出勤したんですが、お客さんからも好評で、
とっても気に入ってしまい、更に3本の追加注文をしてしまいました。



こう言った物って、手放せなくなると言う欠点がありますよね。(笑)