明けましておめでとうございます。

nobita7202013-01-04

先月29日に仙台へ帰省して、
元旦から山形の温泉へ。


画像は宿泊した温泉旅館の
部屋から撮影したものですが、
連日の雪で雪国情緒たっぷり。



露天風呂につかりながら、
顔だけがキリリと冷えて、温泉は冬が良いなぁ〜♪



3日に山形・東北新幹線東海道新幹線で戻りました。



温泉旅館を出る寸前の事、ゴミを整理していて、ギクッ!



ぎっくり腰を再発させちゃいました。



重症では無く歩行には問題が無かったのですが、
やはり座っているのが辛くて、新幹線で4時間も座っているのがシンドイ。



今朝は7時に起床して介護の仕事をこなして来ましたが、
痛み止めの湿布とコルセットのお陰で無理なく仕事をして来ました。



これから入浴して店を開き、日付が変わる頃に熱田神宮へ出かけ、
初戎参りをして来ます。



毎年恒例で、今年は何人の参加者が居るか分かりませんが、
おでん、串カツ、焼きソバ、宮きしめん…そして日本酒!



今年も無病息災・家内安全過を祈願して来まぁ〜す。
本音は商売繁盛ですけどね♪