カレー

nobita7202013-02-10

今や国民食と言われるカレーとラーメン。



インスタントでも多種多様の品がある。



その中でも、
インスタント然とした味が好きです。




生麺に近い食感とか、本格派の味とか、そんなの求めていません。




生麺に近いインスタント麺を食べるぐらいなら、生麺を食べます。




本格派のカレールーを買うぐらいなら、
本格的にスパイスを焙煎する事から始めます。




のび太がインスタント食品を買う時には、
極端に言えば、いかにもインスタント! 安っぽい下品な味を求めています。




カッ○ヌードルやチキ○ラーメンって、家庭では作りだせない味。
スパイスを焙煎してカレーを作ると、バーモン○カレーの味は作れない。
なので、チキンラー○ンやバー○モントカレーを買うのです。




右上画像のカレー・ルーは、カレー好きの間で美味しいと評判だそうで、
ちょっと気になって作ってみました。





いやっ、不味くは無いですよ。 
ホテルのカレーっぽい味、洋食屋のカレーに近い感じかな。





のび太はインスタント食品に、こんな味を求めていませんわぁ〜。
と、偏屈全開の不満タラタラで食べました。(笑)