三ケ日みかんのドレッシング

nobita7202013-02-12

浜松市にある小さな会社。
7名程度の少ない従業員で、
手作りドレッシングを
製造販売している会社。


TVで紹介されていました。 




     



   「野菜村ドレッシング」



イチゴ味やハニーレモンなどもありますが、
三ケ日みかんのドレッシングを買いました。 



アイスクリームやヨーグルトにかけても美味しく頂けますし、
酢の物なんかも作れちゃいます。




今日は、鴨肉をソテーして赤ワインとバルサミコでソースを作り、
仕上げに三ケ日みかんのドレッシングを掛けました。(右上画像)





      






どんな味になるか分からなかったので、鴨肉を3枚だけ購入しましたが、
意外と美味しくて、これなら8枚は食べられそうです。
勿論、付け添えのベイリーフも同じドレッシングで和えましたが、
酸味が尖っていないと言おうか、ツンっと来ないので食べ易いです。