赤身

nobita7202013-02-16

世間では、
トロ・トロと大騒ぎ。



口の中でとろけそう…。
口にした途端にとろけました。



そんな鮪の何が美味しいんだろう?



まっ、脂が苦手なのび太には理解できない味覚です。




カルビだ霜降りだと牛肉も脂が人気だけど、のび太は赤身が好きです。




右上画像は、木曜日に頂いた鰹。 鮪じゃないの? と思うほどの赤身。




で、モッチリした食感があり、噛みしめると甘味すら感じます。





下画像は、金曜日に頂いた、活イカの糸造り。




      






2段重ねになっていて、中央部の上段をめくってみましたが、
下に敷いてあるハランの緑が、透けているのが分かりますよね。
左側の2段重ねになった部分でさえも、薄っすらとハランの緑が見えます。




初だ新鮮だと言った所で、所詮は鰹と烏賊ですから、値段は知れたもの。




トロや霜降り肉に高いお金を支払うぐらいなら、
食材としては庶民的だけど、スパーでは手に入らない上質な物を食べたい。