サラ川 (さらせん)

スッカリ有名になりましたね、サラ川。
有名と言うか、この時期の風物詩となり、NHKのニュースでも報道されます。



生命保険会社の社内報から始まった社員投稿の川柳欄だったそうです。
営業先で会話の糸口になればと言う事で、ちょっと笑えてちょっと悲しい、
年齢・性別・職責・婚姻…等の会社員が抱える問題をテーマに川柳にした。




昨晩、中年の同級生6人が店に来ました。
サラ川の話題から結婚の話になり、その後はカラオケを歌っていました。




突然、「こんなのどうだ?!」 と、一人の男性が自作の川柳を発表。



 

「 披露宴 <よせばいいのに> 唄いたい♪ 」
 




皆さん、ノリノリで <よせばいいのに> を歌っていました。