Premier Cru

nobita7202013-03-28

鴨肉のパテとクラッカー、それに
白ワインが3本。




沖縄の友人から贈られて来ました。




熨斗には、「お餞別」 と。




9月には仙台へ移転するので、
その事への餞別なのでしょうが、
嬉しいやら寂しいやらで、複雑な気持ちですね。
と言えども、今までも飛行機に乗って沖縄へ会いに行ってたのだから、
仙台からひとっ飛びすれば済む事なんだけどね。(笑)




さて、来週の休みには、鯛のポワレでも作って、鴨のパテと白ワインで、
フレンチ気分で優雅な時間を過ごそうかな♪




3本ともシャブリなので、飲み比べが楽しみなのですが、
どれから飲もうかなぁ〜。
やっぱり、プルミエ・クリュからいっちゃおうかなぁ〜♪