カレー

nobita7202013-04-12

「2012年10月31日の日記」 
で書いた手作りカレー粉。



半年経ったので、
カレーを作ってみました。



カレーその物を
ジックリ味わいたかったので、



Withライスじゃなくて、温野菜で食べました。





      




小麦粉を薄っすらと色が付くまで空炒りし、
カレー粉とバターを加えてルーを作ります。



    

    




キツネ色って言うか、茶色になるまで弱火で玉葱を炒めます。



    




圧力鍋で牛スジ肉を炊いてスープを作ります。



     




シッカリ炒めた玉葱はコクを出すためのものですが、
それとは別に食感を味わう為の玉葱スライスと茸類を炒め、
茶色に炒めた玉葱とカレールーを加え、牛スジのスープで煮込みました。



  




味ですか? 美味しくない訳が無いですよね、
なにせ半年間も待ったのですから…。
たまにカレー粉を入れた容器をコロコロ回しながらの半年間でした。