連休

nobita7202013-05-02

明日から
山形・宮城方面へ
出かけて来ます。




帰りは7日の深夜なので、
店は8日(水)からです。




大型連休の始まり、4月28日(日)に、内海へ出かけて来ました。↑
風さえなければ…と言う好天でしたが、浜には親子連れの遊ぶ姿が…。





山側には自生の藤が滝のように咲き誇っていました。
春の海ものどかで良いですね。




     




明日から訪ねる山形県の赤湯温泉は、桜が満開を過ぎた所。
烏帽子山公園では桜祭りがおこなわれています。




姉家族は楽しみにしているようですが、のび太としては花粉症が心配。
名古屋でも、枝垂れ桜が咲く頃に花粉症が悪化していたので、
桜の季節=花粉症の心配なんですが、その時期ならスギ花粉じゃなくて、
ヒノキ花粉なのでしょうかね? 今年は黄砂のアレルギーもあったのかも?
いずれにしても、花粉の心配が無いと良いのだけれど…。




ってな事で、明日から暫くの間はブログもお休みです。