和レンチ

nobita7202013-05-18

いつも紹介する和風フレンチの店。



1度出した料理は2度と出さない。



勿論リクエストすれば出してくれるが、



次はどんな調理法で出してくるのか?



と考えると、新メニューを選択してしまう。







* 白海老じゅんさいのトマト寄せ
* 真蛸のムース
* 帆立貝入りビシソワーズ
* 鮑と蓮根の一皿
* 海鮮の壺蒸
* 野崎牛のソテー
* Mのサラダ
* 冷やしカレーうどん
* スイート味ルのソルベ




  

  

  




蛸のムースが美味しかったぁ〜♪



鮑と蓮根の一皿と言う料理では最中の皮を使っていますが、
市販品なのかと思ったら特別に作ってもらってるって。
普通の最中の皮だと料理の水分を吸ってベチャベチャになりますよね?!
なので、アイス最中用の皮を使うのですが、
アイス最中の皮は普通サイズしかないので、小さ目のアイス最中の皮を特注。




へぇ〜と言いながら、上に載ったキャビアよりも感激して食べていました。