玉つまみ

nobita7202013-05-21

19日(日)に、
名古屋市管弦楽団
定期演奏会がありました。



お客さんが団員なので、
毎回聴きに行っていますが、
大好きなチャイコフスキー
ヴァイオリン協奏曲もあり、
楽しい演奏会となりました。



その帰りに立ち寄った寿司屋のメニュー。
「今日のオススメ」 として書かれた一品料理のTOPにあったのが、




       「玉つまみ」




「あのぉ〜、これ何ですか?」 と女性店員に尋ねたら、




照れ笑いしながら、「玉子のおつまみの事なんです…。」 って。



「あぁ、そう言う事! 変な風には考えていませんからね♪」 と言ったら、



「いや、変な風に考えちゃいますよね。」 って答えられちゃいました。



店を出てから思ったんだけど、



じゃぁ〜、玉子の握りなら 「玉握り」 って書くのかよっ!