塩麹

nobita7202013-07-24

塩麹…便利ですよねぇ〜。
でも、市販品は高いし…。
やっぱ、手作りしようかな。



鶏のムネ肉とパプリカを、
一緒に塩麹に漬けて1晩。
同じフライパンで焼きました。



鶏にもパプリカにも塩麹の味が付いているので、
他の調味料は一切使わず、オイルに漬けてあったハーブを載せただけ。




     




調理が簡単過ぎて、休日の楽しみにはなりませんでしたわ。(笑)




他にはいつものように、なんちゃってキッシュと、
ヨーグルトに摩り下ろしのニンニクとクミンパウダーを加え、
トマトとアボカドの賽の目切りを和え物と作りました。




      





ヨーグルトとニンニクとクミン。 最近のハマリ味です。