スンドゥブ

nobita7202011-02-02

スンドゥブ(순두부)は
韓国の豆腐の一種で、固めていない、
日本の「おぼろ豆腐」に相当する。



スーパーで見つけた豆腐 




こりゃぁ〜、チゲ(鍋)を作らなきゃ! と、
早速買って来て、休みの昨日に食して見た。



レシピについては、「スンドゥブ鍋」 ←を参照。



何じゃこりゃ? 全くもって普通の充填豆腐じゃん。
名前だけかよ! こんな名前付けるなよ! インチキだぞ!



是非とも、韓国政府から訴えて欲しい。
「これは、スンドゥブ とは言いません!」 と。




発酵が足りない酸っぱく無いキムチを 「キムチって言うな!」
と日本製キムチに対して韓国政府はクレームを付けた。
この豆腐のネーミングについても抗議して欲しいわ。



世界ではインチキ日本食が出回ってニュースになってるけど、
日本だって同じような事をしているんじゃん。



*製造が愛知県の尾張地区にある会社だから、
 この辺しか売っていないんだろうなぁ〜。
 全国的に売ってたら、上記のようなクレームが殺到だと思うもん。
 その会社のHPもチンケで、1頁しか無くて商品紹介も何もないの。
 住所と電話番号が書いてあるだけ。HPって言うなよって感じ。
 これじゃぁ〜全国展開も難しそうだから、
 ココだけのクレームで終わりそう。(笑)